SSブログ

☆サト日和☆ [日記]

う~ん。今日は本当にいいお天気♪ってことで、お昼休みにパチリ♪

いい天気や~!! うん、サト日和^-^
澄み切ってましたね~、青空が♪

さて、さて、今日は日本シリーズ第4戦。本日は、待っていました♪
我らが、サトちゃん、ゲスト解説で登場です。
今日もスーツ&白いシャツが、爽やかで、素敵だった
今日も現役キャッチャーから見た視点で、普段の解説者とは違った、解説でサトちゃんらしく、わかりやすく、面白かったですね♪
随所で、実況の人が「里崎さんだったら、次はどうしますか??」なんて聞いてくれちゃうのがすごーくよかったですよね。うん、面白かったです。^-^

さて、試合ですが、、、今日も札幌ドームは熱かった!!
360度ほぼ、ファイターズファンの超ホーム状態。
やっぱり、ドラゴンズに比べて、のびのびやってましたね。そして、全員野球!!
みんなで守って、みんなで攻撃して、まさしく『楽』の野球でしたね。
対する中日は、得点圏までランナーを進めるものの、今日もゲッツーが残念。TT

試合前の金村投手が360度ファンに向けてのお辞儀。
終わった後も、ヒーローインタビューでの謝罪。
涙ながらに、反省の気持ちで頭を下げる、金村投手にファンは温かい拍手を送る。
チームもファンもさらに、結束力が高まったことでしょうね。

途中、抑えのキャッチャーの中島選手が、足を痛めたようで、途中で2塁からベンチに戻ってしまったまま帰ってこなかったので、すこし、心配ですね。
交代した鶴岡選手はマイケル投手をしっかり、リードしていたので、しっかり、抑えてくれましたが。。。明日は大丈夫でしょうか??
初戦を見た限り、ドラゴンズの力はまだまだ、ここ3連戦ではまったく出し切れてませんね。。
明日こそ、爆発するか??
それとも、新庄選手の最後の試合を、地元、札幌ドームで胴上げを、地元ファンの前ですることができるか。。。
どちらも負けられない戦い!!明日は決戦です。明日もしっかり、応援しましょう♪オウ!!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ねえさん

やっこ。ちゃん  
☆サト日和☆  いいねぇ。。ホントに昨日とうって変わって良い天気でした☆
澄み切った青い空。。まるで私達の心の中のよう~(笑)
さて、試合見た?見た?いやぁ~今日も良い試合だった!!しかも、待ってましたぁ~サトさんの解説!!!素晴らしかったっ!今日のスーツはストライプだったねぇ。。でも白いシャツをあそこまで爽やかに着こなせるのは、サトさんしかいない!!金村選手は、先発でマウンド上がるときにも、スタンドに頭下げてたね。。ちょっと大人気ない行動だったけど(例のコメントは。。)きっと頭に血が上ってたんだろうね~でも、今日のピッチング良かったよ~!!これでまた更に団結力が深まったね☆明日、是非札幌で胴上げしてほしい。。ちなみに、本日のハム姉は自宅で観戦。。なのにハム旦那は、パブリックビューで観戦&応援してたらしい。。ハム姉ブーイングでした(笑)
by ねえさん (2006-10-26 00:53) 

おにく

こんばんわ~やっこ。さん!!!
良い一日でしたな~
私も写真撮りたいと思いましたよ~
真っ青な青空~気持ちが良いですもんな~

里殿!!!見れましたか~よかったですな~
わたしゃ~タイミングが悪かったのか…見れんでした~
ふふふ、まさに『未練』が残りますな~(--;)

札幌の力はものすごいですな~
ハムは完璧に流れに乗りましたな~
地元優勝のためには、とにかく明日勝たなければなりませんな~
中日も頑張って欲しい~
とにかく明日は熱戦ですな~注目ですぞ~(TT)~
by おにく (2006-10-26 01:43) 

みく

やっこ。ちゃん、久しぶりです。
ようやく帰ってきました!!これからもよろしくです。 <(_ _*)X(*_ _)>
サトかっこ良かったぁ~。ちょっとだけヘッドホンが前のめりになってたっぽい
けど・・・。それでもサトはかっこいい!!
白のシャツが眩しかったよ。

やっこ。ちゃんの撮った空の写真、すごく素敵♪
そういえば明るい時の空って最近見上げてないかも・・・。
夜空なら残業してる時に結構見上げるんだけどねっ。
今日、時間があったら見上げてみるね☆
by みく (2006-10-26 07:21) 

やっこ。

ねえさん、おはよ!!
そう、サト日和。ってサトちゃんはなんも関係ないんだけど。。。(笑)
でも、そう、私たちの心のように(爆)澄み切っていたんだな~♪
そして、サトちゃん。ステキ♪ほーんと、爽やかサンなんだから♪
ハム義兄さんは、パブリックビューイングかぁ。いいねぇ!!
そりゃあ、ハム姉さんもご立腹だわ(汗)
試合は、もちろん、見ましたぜぃ!!森本選手のスライディングの3ベースは凄かったね♪泥だらけがまたかっこいいぜぃ!!でも、一番はサトちゃん!!

おにくさん。
おはよんよん。。えっ!?昨日見れなかったの~。。タイミング悪すぎだよ!!
おにくさんのようにUPしてあげたいけど。。。私のPC知識不足の頭ではUPしてあげられない、、、(涙)。ごめんね。。。
ほーんとだね、随所でハムは風を受けていたね!!勢いがその都度、UPしてたもの。。。私は風邪を引いたようだ。。。。(爆)
空、きれいだったね。今日もきっと、きれいよ~。海と空見たい。そして、マリスタが見たい!!

みくちゃん。
おはよ!!おつかれ!!そして、おかえりー!!!!!
やっぱり、みくちゃんがいないとさみしいぜぃ!!よかったよ、帰ってきて♪
こちらこそ、宜しくよ~!!
そうそう、前のめりでも、なんでも、かっこいい!!それが、サトちゃんだわ♪
白いシャツ、すごく爽やかで・・・。懐かしさあまり、思わずなきそうになった(涙)。
そして、母。「あら~、サトちゃん、鼻声じゃない??風邪引いた??」って。。。
「いやいや、鼻にかかった声が、サトちゃんの地声ですからっ!!」。(笑)
そんな声も、超らぶり~♪いい一日だった!!
空、昼間、すごーくきれいよ~!!今日もきれいだから、時間あったら、眺めてみてね!!心のモヤモヤも少しは減ることでしょう♪すっきり爽快!!だよ。
by やっこ。 (2006-10-26 08:14) 

ひじり

普段から良く喋るサトだけど、さらに言いたい事が追いつかずにちょっとカミカミしたところがお茶目です(●^o^●)
でも、あれ以上声のトーンが上がったら『松井』になっちゃうんで気をつけて~!(笑)
やっぱりパ・リーグよりで見たしまうけど、中日はすげ~!と感じた試合だった。
by ひじり (2006-10-26 11:31) 

マリンかもめ

こんばんは。
何なに?サトの解説はパーフェクトですって?!(笑)
落ち着いた口調で喋っていましたか?
来年こそは・・・この時期、プレーで観たいですね。

爽やかな青空・・・私みたいだ(笑)<そんな事どうでもええって?
by マリンかもめ (2006-10-26 19:13) 

やっこ。

ひじりさん。。
カミカミのサトちゃんが、またまた、可愛かった^^@
突然ふられて、あせってたようで、そう、言いたいことが追いつかず、、、もぅ、最高によかった!!
そうですね、トーンは今を維持しないと『松井さん』なっちゃいますね~♪
いい試合してましたもんね!!いい日本シリーズでした!!

マリンかもめさん。
おぉ!!サトちゃん、落ち着いてたかは・・・。けど、爽やかさ&サトファンの心は完璧にさらわれました^^ってことでパーフェクトな解説♪
そうですね~!!今日のコミさんもですけど、、、来年こそ、プレーする姿を拝みたいです!!
爽やかな青空=マリンかもめさん??。。。ノーコメントで^^;
by やっこ。 (2006-10-26 21:54) 

ちょろ

遂に日本シリーズで日本一に輝いたのは日本ハムに決まったー!!まずは拍手(パチパチパチ)。やはり地元優勝はいいなー。去年のロッテも地元で決めてたら今日の日ハムみたく派手に騒げたかな?見てて複雑だ。試合もドラマチックな展開だった。中日に先制されても5回にまさかのスクイズが決まり、その後にセギノール選手が決勝ホームラン!そして稲葉選手のMVPを決める駄目押しホームラン!そしてあの新庄選手の涙のフルスイング。9回も涙を拭いながら守備に付き、そして最後森本選手がウイニングボールを手にして瞬間抱き合った。北海道もすごいが鎌ヶ谷も今頃大騒ぎしてるね、きっと。そして宮崎で2軍選手の教育リーグのフェニックスリーグも昨日で終了して、ここでも日ハムが優勝してました!もう今年は日ハムずくし。ハムも売れそう^^まー僕が見た感じ今回の日本シリーズの勝因は1~5番の打席の差だと思う。正直総てに置いて日ハムが上回っていた。あと総合力では間違いなく中日が上であったにも関わらず勝てたのはやはりファンでしょう。4万人はマリンでも人数では勝てない。質も出来ていた。これは新庄選手の効果もあると思う。チームは同じ守備のチームではあるが決定的に違うのは日ハムが積極的に対して中日はゲームを重ねる事に消極的になってしまった。と僕は思う。まーあとはアジアシリーズだがこれは軽い感じで見ていようと思う。もち、やっこさんが解説してほしいなら、この後の日米野球も込みで書く事も考えるよ。今日はこの辺で!日本ハムの皆さーん!パリーグの代表チームとしておめでとうございます!!!    そういえば今日の解説は巨人の上原選手だったけど、同じセリーグとしてライバル川上選手の姿見て複雑な席だったみたいでした。
by ちょろ (2006-10-26 22:34) 

やっこ。

ちょろさん。。
ごめんね。。。スルーしちゃってたようでxxx
ハム様すごいね!!そうか、フェニックスでも、ハムが優勝したんだね!!
そうかぁ、やっぱり、今年のハムはロッテのようだぁ。。。そして、地元優勝!!
すばらしいね!!
そうだね~。ドラゴンズはだんだんとハムに飲み込まれてしまった。それに比べて、ハムはどんどん試合するごとに力を増していったね!!
アジアシリーズは、はっきり言って、そこまで興味なしかも、、、いまいち、日本シリーズも思いっきり、乗り切れていなかったのでxxxでも!!日米野球は、サトちゃんが出るし、超期待!!盛り上がりましょうぞよ!!
by やっこ。 (2006-10-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。